2018年05月12日

OAチェアー体験レポート第10弾:コクヨ M4編 (KOKUYO M4)

〜楽市スタッフ「MF」が実際に1週間座ってみました〜

コクヨ製 M4(KOKUYO M4)

26386[1].jpg

コクヨ製M4チェアーのソフトグレー色が大量入荷!
さっそく試座してみました!!

座ってまず実感したのは、さらっとした座り心地!
布地はすべりにくく通気性の良いダブルラッセルクロスを使用、
座を触ってみると中のウレタンにスリットが施されており、
放熱性に優れた形状ということが分かります。
夏場はもちろん、湿気の多い雨の日も、
ムレや熱のこもりを感じることなく、
快適に仕事が出来そうでとても好印象です!

クッションは、前方が大きくカーブしたフィットカーブクッションで、
どんな体格の人も快適に座れるよう設計されているそう。
絶妙な硬さで、軟らかすぎず疲れにくいと感じました!

*******************

M4はスタンダードな価格帯のチェアですが、
シリーズは全てハイバックタイプ。
背もたれが高めなので座っていて安心感があります。

座面の高さ調節は肘先のスイッチで座ったまま操作OK。
この機能、さらっと書いていますが、
オカムラのチェアであれば
コンテッサレベルの高機能チェアにしかついていない機能。
この価格帯のチェアではなかなか付属しない機能なので、
大注目のポイントです!

そしてその他の機能は…なんと調節を必要としません!!
背もたれは、硬と柔を組み合わせたループ状の、
スリットループシェル構造。
腰は固めの素材でしっかりと支え、
背中は体形に合わせてスリットがたわみ、
柔らかく身体を包み込む自然な座り心地です。
背のもたれかかり具合も、オートアジャストロッキング機能で
ユーザーの体重に応じ最適な強弱に自動調節されます。
ロック機能や強弱調節機能はありませんが、
オート機能がすべてをカバーしてくれるんですね。

*******************

『どんな空間にも 誰にでも 最適で快適にフィット』
がM4のキャッチコピー。

座ったまま好みの高さに調節するだけで、
快適な座り心地が得られるので、
調節とかは正直面倒くさい!スタンダードな座りごこちを求めている!
そんな方におすすめしたい、とにかくコスパが最高な1台です。

誰にとっても心地よい究極の1台を目指したチェアなので、
ワンサイズスタンダードのチェアとして、
フロア全体での使用もおすすめです。

・最小限の操作で Minimumミニマム
・最大限の快適性を Maximumマキシマム
・楽しく働くを Motivationモチベーション
・より多くの人へ Majorityマジョリティ
4つのMをぜひご体感ください!


◆KOKUYO M4シリーズ一覧はこちら

posted by 楽市 at 16:36 | Comment(0) | OAチェアー体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。