2017年08月01日

OAチェアー体験レポート第8弾:エフチェア編

〜楽市スタッフ「MK」が実際に1週間座ってみました〜

イトーキ製 エフ(F)チェア

25097.jpg


このチェアーを初めて見た時、
「素敵なデザインだなぁ」と感じたのを覚えています。

実際に座っていく中で、エフチェア最大の魅力である
 『自由な動きと、疲れにくく快適な座り心地』
このデザインによってもたらされるものだということがわかってきました。

まずは腰部分のサポートについて。
腰から下がしっかりとフィットする形状のため、
パソコンに向かっているときだけでなくちょっとした動作の際にも
腰部分がきちんとホールドされていることを感じられます。

背もたれは上部にかけて細くなっていく形状のため、
下半身のフィット感に対し上半身はとってもフリー。
後ろを振り向く・デスク端の物をとる際など、肩周りが自由に動かせます。

もうひとつ、
エフチェアの特徴は何と言っても調整機能の多さ!

・ガス圧上下調整
・ロッキング、ロッキング任意固定・強度調節機能(5段階)
・肘の高さ調節、左右角度調節
・座面の奥行き調整

上記は他のOAチェアーにも見られる機能ですが、
特に驚いた機能がありました。

背もたれ初期角度調節(3段階)
背もたれのデフォルト角度の調整ができる機能です。
前傾・後傾どちらの姿勢の方にもぴったりマッチします。

私はデスクトップ型のパソコンを使用していることが多いため、
一番後傾の位置にセットしています。
自然と姿勢も良くなって、お気に入りの機能です。

前傾角度にセットすれば
読書や書き物、絵を描くなど前傾姿勢での作業にもお勧めです。

細かく調整できるので、多くの方にフィットするチェアーではないでしょうか。

現在弊店では、今回体験した「クロスバックタイプ」に加え
通気性の良い「メッシュバックタイプ」
夏にぴったりの「エラストマーバックタイプ(樹脂)」の
3タイプをご用意しております。

是非、種類の豊富なこの機会に
国内一流メーカーの高機能チェアーをお試しください♫


弊店HP上で
エフ(f)チェアの他商品も紹介しております。
是非ご覧下さい。エフチェア商品一覧




一流メーカー品を格安で手に入れるなら、中古オフィス家具がおすすめです。

格安新品との違いはやはり品質。
楽市では、メーカーメインカタログ掲載品を中心とした
高品質な商品の中古品を厳選!

中古品でも専門スタッフによるプロのメンテナンス&クリーニングで、
気持ち良く快適にお使いいただくことができます。

しかも中古で6ヶ月保証が付くのは楽市だけ!

ポイントを押さえているから、
多くの企業様に選ばれ続けています。
是非サイトをご覧ください!!!

ブログ用フッターデータ.jpg
posted by 楽市 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | OAチェアー体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック