2011年12月29日

OAチェアー体験レポート第4弾:ヴィスコンテ(Visconte)編

〜楽市スタッフ「SO」が実際に1週間座ってみました〜

オカムラ製 ヴィスコンテ(Visconte)
 
OAチェアー OC-14702 商品写真:オカムラ
 

「背もたれがPP樹脂製だと、いくら構造を工夫しても硬くて痛くなったりするのでは?」
という疑いを抱いていたこともあり試座してみました。
先入観が影響しないよう、カタログの参照を控えてみました。

近代的なおしゃれなフォルムには十分魅力を感じます。
ただ、座り続けることが、それだけでもストレスな私にとって
座り心地が悪いのは致命的です。

寒い季節ですが上着を脱いで、背にもたれてみました。
意外と硬さや違和感を感じません。
確かにクッションのあるものと比べれば硬い感触ですが、
思ったよりも弾力があり、しなやかな印象を受けました。
1週間座った今も同じ感想です。

座面は着席時に少し沈み、
衝撃を吸収するので勢い良く座っても安心です。
また、適度な厚みと弾力性のあるクッションなので
安定しフィット感が増します。
操作レバーにも自然な体制で手が届きます。

ゆったりとしたサイズ感と座クッションの心地良さが加わり、
かなり気に入っています。
身体に一番近いツールとして、一体感が得られる心地よいチェアーでした。
座面張り地のビタミンカラーも明るい雰囲気になり、
デザイン性を求められるオフィスにもマッチするのでお勧めです。

弊店HP上でヴィスコンテシリーズの他商品も紹介しております。
機能が充実したタイプもありますので、是非ご覧下さい。
ヴィスコンテシリーズ商品一覧
posted by 楽市 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | OAチェアー体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック